アクセスカウンタ

<<  2015年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


台風ですね…

2015/09/09 14:40
いやー(。-`ω´-)よく降りますな〜…
こんなに降ったんでは、週末の稲刈りは無理じゃろな。
ま、台風なんだから仕方ないか。


皆さんの所は、大丈夫でしょうか???
なんだかスゴイ雨量になってるところもあるようで…心配です。
どうぞ気を付けてくださいね。


我が家のところは…朝までは雨すごかったです!!
雨音がうるさーい!ってくらいの大降りだったり小降りになったり。
午後からは青空晴れて暑いですよ〜(・ω・;A)


山梨でも山間部の方は冠水したり通行止めになったりしてる
ようですが、ウチのところは…特になんとも無いです。
Exif_JPEG_PICTURE
猫たちも落ち着いてます…(なぜ2匹でタワーに寝てるのか?w)


今日はボクちゃんのが上なんですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Exif_JPEG_PICTURE
たまには譲ってあげるのよσ( ̄、 ̄=)


いつもはうみまりおの上の段に居るんですが、この時は逆w
Exif_JPEG_PICTURE
イヤになったら、一番上の段に上がっちゃうからいいのよ(。-∀-)


ダイエットして身軽になったまりおくんですが…いまだにタワーの最上段には
上がれないのです( ノД`)
150908umimari3
うみは、2段目にまりおが居ても、ここからジャンプして最上段へ乗って
しまいます…


いつか、まりおも最上段へ登れるといいねヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
時々ボクも最上段に行けるんですよ。また乗せてくださいね(*´∇`*)


ダンナが時々抱っこして最上段へ乗せるんです(*ノ∀`)ノ゛))あはは…
下りるのは自力で下りられるのでご心配無く。
上がるのも、自力で行けるようになるといいんだけど…(;´▽`A``


雨が止んで、久し振りに日向ぼっこを楽しんでる猫たちです…。


台風被害に遭われた地域の皆さん、どうかご無事で。
まだ影響が残るようなので、気を付けて過ごしましょう。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


今日も雨だ〜…

2015/09/06 17:25
ここの所、雨が続いてますね
猫たちも退屈そうにしてますよヾ(・ω・o)


今日も雨降りなのよね〜(-"-)良く降るわよね〜
150906umi2
鳥さんも来ないし、虫さんも飛んでないし、退屈で困っちゃうわ…


..・ヾ(|||>Д<)ノシちょ…ちょっと!うみちゃん!?
なんて格好してんのよ?!ハズカシイわよ(*ノωノ)
150906umi1
あ。毛づくろいの途中だったのよ(* ̄∇ ̄*)ゞ


なんともマイペースなうみちゃんですな…(^▽^;)


まりおくんは…(*´・д・)?
150906mari1
これまた、だらしない格好で寝てます(;´▽`A``


雨の日は、よく寝ますね…
150906mari2
なんとも気持ち良さそうに寝てます(o´Д`o)


こんな雨続きでは、いつ稲刈りが出来るんだろうな…((δ´・ω・`)
週間天気予報を見ても、今週は雨マークが多い…
次、晴れるまで猫と一緒に寝てたいです。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


もうすぐ稲刈りなので田植えのことw

2015/09/05 18:14
早いもので、来週は稲刈り(の予定)です。
そういえば、田植えした時に撮った写真、どうしたっけ?
と思い出したので、今日はその写真を…(* ̄∇ ̄*)ゞ
(季節外れな写真ばっかりでスミマセン!)


いつもGWに田植えをするのですが…暑いんですよね〜
Exif_JPEG_PICTURE
この日も、とっても良いお天気でしたヽ(=´▽`=)ノ


カエルさんも顔を出してます( *´艸`)ムププ
Exif_JPEG_PICTURE
田んぼに水を入れると、カエルさんたちが活発になりますね☆


んで、田植え中〜(父とダンナがやってますww)
Exif_JPEG_PICTURE
私は機械で植えないので、この間とってもヒマw


というワケで、カメラを持ってウロウロするんです(笑)
花の写真を撮ったので、何枚か載せましょう…


ヒトリシズカ
小さくて可愛い花だよね〜
Exif_JPEG_PICTURE

ハナイカダ
葉っぱの上に花が咲いて、おもしろい。
Exif_JPEG_PICTURE

アケビ
この花もオモシロイよね〜
Exif_JPEG_PICTURE

ウツギ
ウノハナって言うこともあるね。
Exif_JPEG_PICTURE

ニシキウツギ(で合ってる?)
かなり虫に喰われてました…
Exif_JPEG_PICTURE

ワサビ
沢にはワサビの花が咲いていて、なんだか爽やか〜w
Exif_JPEG_PICTURE


機械植えが終わったら、手直し。
この作業が結構疲れるんだよね(汗)
だから(?)写真はありませんよヾ(-д-;)

機械で植えられない狭い所や、上手く植わってない所を手で植えていきます。
足袋長靴を履いては居ますが、水を張った田んぼを歩くのはしんどい。
ずーっと中腰なのも、背中と腰がキツイです…(´□`|||)


今年も無事に田植え終了〜
片付けて家に帰ろうとしたら、トンボの柄にカエルさんが居ましたw
Exif_JPEG_PICTURE
さ、カエルさんも帰ってくださいよ〜


実家に帰ると、実家の猫 とっと がポットの上に…Σ( ̄▽ ̄;|||
Exif_JPEG_PICTURE
とってもオテンバなのですよ( ̄m ̄〃)


田んぼの作業で何日も実家に通っていたので、すっかり馴れましたね。
Exif_JPEG_PICTURE
早く!(☆Д☆)オモチャで遊んでよ!!


どうやら私は遊び相手として認識されているようで…
私の顔を見ると、遊びモード(☆Д☆)になっちゃうみたいですw
疲れてる時はカンベンして欲しいのですが…(・ω・;A)


そんなワケで、来週あたり(曖昧w)稲刈りがんばってきます( >ω<)9
記事へトラックバック 0 / コメント 2


暑かった…!

2015/09/04 17:14
今日は久し振りに暑かったです…(・ω・;A)
朝晩は涼しくなっても、昼間は暑いですね。


まぁ真夏のキビシイ暑さに比べれば、体は全然ラクなんですが。


この夏はとても暑かったので、ほぼ毎日、ワンたちを家に入れてました。
特に暑さに弱いすずちゃんは、昼〜夜中まで家の中で過ごしましたよ。
150904suzu1
お家の中は涼しくて快適なのよね〜(*´∇`*)


雷や花火も無いし、夏休みの子供たちの声にビビることも無いもんね。
かいぞうの写真はありませんが(笑)かいぞうも昼間は家の中に
居ましたよ…大騒ぎでヾ(@*▽*@)ノアハハハ…


かいぞうには家の中は退屈なんでしょうね〜
すぐに外に出たがるので、夕方には庭に戻ってましたよヾ(-д-;)
かいぞうは暑さには強いようなので、外で過ごす方が良いんでしょうね。


すずとしても、かいぞうが居ない方が落ち着くようで(笑)
一匹で居る時には、いびきかいたりしてw爆睡してました(。-∀-)
150904suzu2
ちょ…ちょっと!いびきはナイショにしておいて欲しいのよ!


あ。そりゃ…ごめんねw


んで、すずが家の中に来ると、この方が必ず一緒に過ごしてます…
150904mari1
ん(*´・д・)?呼びましたか?


すずに怒られても近くに居たいんだよね〜(;´Д`A ```
すずのタオルの上に寝てみたり、すずのお水を飲んじゃったり…
その度に、すずに「ヴゥ〜っ…!」と唸られるのですが、意味が分からんのか
平気でその場に居ますよ(*ノ∀`)ノ゛))


アンタヾ(・ω・o) すず姉ちゃんに怒られてるの分かってんの?
150904mari2
すず姉ちゃんは 優しいから大好きなんですよ〜( *´艸`)


…((δ´・ω・`)やっぱり良く分かってないんだね。


最近は窓を開けると、すずに会いに来るまりおくんw
すずの鼻先に、頭や体をスリスリしてますww
時々すずの顔に白いふわふわの毛が付いてるのは、そのせいなのです。


ま、仲良しで何よりですよw
記事へトラックバック 0 / コメント 2


9月になっちゃった!!

2015/09/03 22:31
いやー(* ̄∇ ̄*)ゞずいぶんと久し振りになっちゃいました(汗)
皆さん、お元気でしょうか???
私らは何とか生きておりますよ(^▽^;)
4匹の毛玉たちも相変らず元気です!!


やっと涼しくなってきましたね〜(´Д`) =3
この夏の暑さは、ほんっとキツかったです…
体調もなかなか思うようには行かず…
色々野暮用も盛り沢山だったりして…
今日は久し振りにPCに向かう気になったのでブログ更新してみてますw

こんな気まぐれ更新なので、見て下さる方も居ないかも…ですが
ま、PCやら、頭やら、使い方忘れないようにするために
気が向いた時に更新してみようかと…今は思ってます(゚m゚*)


すっかり、何もやる気のない日々を過ごしていますがw
日々の楽しみはモンハンかな〜。あと読書。疲れない程度に、ね。
それと、うしおととら。藤田和日郎さん、好きなんですよね。
これからも楽しみにしてます♪
あと、少しでも多く睡眠をとるように、気を付けたり気を付けなかったり…
なんじゃそりゃ(笑)

気まぐれに付き合わされるワンたちもニャンたちもダンナも大変そうww
感謝してますよ(*_ _)人ありがたや〜


さて、猫のはなし。


5月の定期健診&ワクチンの時、うみの慢性腎不全が見つかりました。
クレアチニンの数値がギリギリ正常値ということでしたが、
先生と相談して、早めに治療を始めた方が良いだろうということで
うみはこの日から療法食に切り替えました。
150903umi1
病院はキライなのよ(。-`ω´-)ムゥー…


先生は「この療法食、なかなか食べてくれるコがいない」と心配してましたが
うみはモリモリ食べてます(笑)
150903umi2
あら、美味しいのよ♪( *´艸`)
ロイカナの腎臓サポートスペシャルドライをすっかり気に入ったようで、
毎日飽きずに食べてますw


8月の検診では体重の変化もなく、クレアチニンもBUNも少し改善されていて
次は半年後でいいよ、と言われました(*´∇`*)
この病気、良くなることは無いって分かってるからね、うみの負担は少ない方がいい。

病院へ行く回数は減らしたいもんね〜ヾ(・ω・o) ね?
150903umi3
そうなのよ…゚。(*^▽^*)ゞエヘ


療法食食べてる以外は特に変わりなく、元気にしてますよ。
だから気が付かなかったんですけどね。
なるべく長い時間を元気に過ごせるように、気を付けて行きたいです。


そして、相変らず…というか、ますます調子に乗ってるのが、この方。
150903mari
お久しぶりです〜!ボクちゃんですよーヽ(=´▽`=)ノ


まりおくんは血液検査の結果も問題なしで、体重もキープ☆
以前から中身はお子様だったのですが、動けるようになって
すっかりお子様そのもの…いや、大きなお子様だね(・ω・;A)


うみにじゃれついて、追いかけっこして、逃げられて…
すずに甘えて(怒られてww)、かいぞうの鼻先に猫パンチを繰り出して、
おもちゃ箱に頭から突っ込んだり…実に活発(笑)!!


ま、元気なことは良いことだ!
(見習いたいもんですな!)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


<<  2015年9月のブログ記事  >> 

トップへ

ようこそ♪

ありがとうございます!

◆当ブログはリンクフリーです。 特に連絡も必要ありませんが、 ご連絡頂けたら、喜んで訪問 させて頂きます♪

◆このブログの画像・文章等の 著作権は、管理人・かず に あります。
個人での使用を除き、無断での 複製・使用等はお断り致します。

◆コメントの内容が不適切と 判断した場合は、予告無く削除 させて頂きます。
あらかじめご了承ください。
続いてゆくのかな 2015年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる