続いてゆくのかな

アクセスカウンタ

zoom RSS 稲刈り&稲こき

<<   作成日時 : 2015/10/12 18:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先月のことですが…
今年も稲刈りと稲こき(脱穀)が無事に終わりました〜!
Exif_JPEG_PICTURE
9月の中頃、稲刈りをしましたよ。


なかなか晴れる日が無くて、田んぼも乾いてない状態で、稲も重くて大変でした(汗)
Exif_JPEG_PICTURE
ぬかるんだ田んぼなので、機械で刈るのも大変だったようですよヾ(・ω・o)


実家へ行く楽しみは、とっとちゃんに会うこと( ̄m ̄〃)
151012totto1
すっかり大きくなりました。私は、変わらず「遊んでくれる人」のようで…
私の顔を見ると、遊びスイッチが入って、物陰に隠れてスタンバイしますww



さて、シルバーウィークの晴天続きのおかげで、早く脱穀ができました☆
Exif_JPEG_PICTURE
とりあえず、脱穀作業が終わったところ。
この後、藁をまるけて、ウマも片付けます。なかなかの力仕事です(;´Д`A ```


終わった〜ヽ(=´▽`=)ノ
Exif_JPEG_PICTURE
(奥に残ってるのは実入りが悪くて処分する稲)


写真はありませんが、この後、ワンたちが田んぼを駆け回ってましたよー
毎年恒例だね(^▽^;)とっても楽しそうでした。


実家へ戻ったら、とっとがテーブルの上に居ましたよ。
Exif_JPEG_PICTURE
あれ?もう帰ってきたの(*´・д・)?

うん。もう作業終わったからねーヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
んじゃ、遊んでもらおうかしら♪


いやー(;´Д`A ```力仕事の後のじゃらし振りはキツイ!!
ま、楽しそうだから嬉しいんだけどww


とっとちゃん、なかなか激しいんです。とってもお転婆ですよ(笑)
Exif_JPEG_PICTURE
障子に抜け道をたくさん作ってますヾ(@*▽*@)ノアハハハ…


あんまりイタズラしないでねヾ(-д-;)直しに来なくちゃならないから、さ。
Exif_JPEG_PICTURE
その時には、また、じゃらしで遊んでね(o^∇^o)ノ


…はい。了解です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


(*´∇`*)ランキングに参加しています(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 猫ブログへ
応援クリックヾ(・ω・o)どちらか1回お願いします♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こっちのブログも書いてます☆遊びに来てね☆
カズキチYaのブログへ
猫の似顔絵イラスト「カズキチYa」のブログ
カズキチYaの最新情報はコチラです☆☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
っとっとちゃん大きくなりましたねえ
美形の猫さんに成長
これは会うの楽しみですね〜^^
障子はすごいことになってますが(笑)
稲を干してあるの、久々に見ました
冬がくるなあ〜って気になりました^^
タフィー104
2015/10/17 00:42
タフィー104さん、ありがとうございます!

とっとちゃん、成長してますよ〜!
なかなかのお転婆さんです( *´艸`)ムププ
田んぼが終わると、冬が来るんだな〜って
思いますね。お山は冬が来るの、早いんです。
かず
2015/10/17 13:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

ようこそ♪

ありがとうございます!

◆当ブログはリンクフリーです。 特に連絡も必要ありませんが、 ご連絡頂けたら、喜んで訪問 させて頂きます♪

◆このブログの画像・文章等の 著作権は、管理人・かず に あります。
個人での使用を除き、無断での 複製・使用等はお断り致します。

◆コメントの内容が不適切と 判断した場合は、予告無く削除 させて頂きます。
あらかじめご了承ください。
稲刈り&稲こき 続いてゆくのかな/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる