アクセスカウンタ

<<  2015年10月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


まだ早いわよっ!

2015/10/30 23:07
うみちゃん、なんだか渋いわねヾ(・ω・o)
151030umi1
闘いが終わったのよ…(* ̄∀ ̄)


はぁ???何が終わったって…???
闘いって…何を物騒な…ヾ(-д-;)


あ…さっきまで、タワーでまりおと小競合いしてたわね(;´▽`A``


うみちゃんヽ(`Д´)ノスキあり!!
151030umimari1
まりおの気配がするわねー(-"-)


いくぞ!うみちゃん!覚悟!!
151030umimari2
スキあり過ぎだわよ!まりお!!


あ…(;´▽`A``まりおヤラれてる…


今度こそ…!上から覗いて…攻撃を!
151030umimari3
まりおドコに隠れたのかな〜?(スキを作ってあげてるw)


アンタたちヾ(・ω・o) 仲良いわね。


ちょっとかずさん!邪魔しないでくださいよ!
  ボクの作戦がバレるじゃないですか!(´Д`) =3

151030umimari4
アタシは何も聞いてないわよ〜(スキ作り続行中w)


はいはい!邪魔して悪かったわね(。-`ω´-)ノシ
続きやってちょうだいな!


行くぞ!うみちゃん!!
151030umimari5
ドコからでも掛かってきなさい!


と、見せかけて、こっちから行くぞ!!
151030umimari6
ドコからでも良いって言ってるでしょ!


この後、まりおはタワーから下りて走り去って行きました(笑)
上に居るまりおの方が優位に見えたんだけどな。


うみちゃんは、やっぱり強いんだね(o^∇^o)ノ
151030umi2
アタシに勝とうなんて、まだまだ早いわよ!(。-∀-)フン!


まりおくん、ダイエットしてから、すごく運動して、動けるようになってる
んですが、もともとの能力の差なのか?うみには追いつけませんww


がんばれ!( >ω<)9 まりお!!(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


快眠だよね〜

2015/10/29 23:55
うみちゃんってヾ(・ω・o) いつも気持ち良さそうに寝るよね。
151029umi1
ん(*´・д・)?そうかしら?フツーだと思うけどね。


この前、ソファで寝てた時は…
151029umi4
前脚伸ばしちゃって〜
151029umi5
ソファ占領しちゃってさ〜( ̄m ̄〃)


ほんっと気持ち良さそうだったよー(o^∇^o)ノ
151029umi2
アタシの寝姿、いつの間に撮影してんのよ?ハズカシイわよ。


いやいや、可愛いって(*´ω`*)ノシ
151029umi6
猫ベッドでも、こ〜んな感じで後ろ脚も伸ばしちゃって…
151029umi7
この寝顔( *´艸`)幸せそうね〜♪


そんなに言うなら、今夜添い寝してあげるわよ。
151029umi3
やったーヽ(=´▽`=)ノ嬉しいな〜
うみちゃんと一緒に寝たら、快眠間違いなしだね!


最近、朝晩冷えるからか、布団に潜り込んで来ますw
猫と一緒に寝るとポカポカで、よく眠れますよね( *´艸`)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 1


猫草好きですか?

2015/10/23 22:37
うみまりおが一緒に居るなんて珍しいですね(ノ*゚▽゚)ノ
Exif_JPEG_PICTURE
出窓で何をしてるのかな〜(*´・д・)?


と、思ったら、猫草を食べてたんですね(^▽^;)
Exif_JPEG_PICTURE
我が家の2ニャンは、猫草好きなんですよ〜( ̄¬ ̄*)


いつも種を買ってきて鉢に植えてるんです。
だから、枯れたものを片付けて、次の猫草が育つまでに間が
空いちゃうんですよね。
で、新しく育ったものを出すと、この調子…w

2ニャンとも、すごい食い付きよう…(笑)


2匹で一緒に食べるなんて、珍しいねヾ(・ω・o)

だって、久し振りだから…早く食べたいのよね(☆Д☆)
Exif_JPEG_PICTURE
一緒に食べるのは最初だけで、しばらくすると順番に食べるように
なるんですよ。


2匹とも、猫草好きだよね〜(o^∇^o)ノ

大好きなのよ〜(*´∇`*)
Exif_JPEG_PICTURE
とっても美味しいんですよ〜( ̄∀ ̄*)


我が家の2ニャン、猫草はおやつ感覚のようで…
とっても良く食べます(;´▽`A``
記事へトラックバック 0 / コメント 4


晴れると楽しいワン

2015/10/22 22:02
このところ良いお天気ですねヽ(=´▽`=)ノ
雨の日は小屋に篭ってるすずも、晴れてると庭で過ごします。
Exif_JPEG_PICTURE
お日様の下では、暑そうなすずちゃん(^▽^;)黒いから毛が暑くなっちゃうんだよね。


それでも夕方になると、少し過ごしやすいよね(*´∇`*)
Exif_JPEG_PICTURE
そうなの。暑すぎないから、ちょうどいいの(* ̄∇ ̄*)


何にちょうどいいのかな(*´・д・)?
Exif_JPEG_PICTURE
遊ぶのに、ちょうどいいのよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪


そか。遊ぶか!
すずちゃん、毎日のようにロープや毛布を使って引っ張りっこをします。
流石、甲斐犬!って感じで、アグレッシブにジャンプして端っこを咥えて
着地!ブンブン頭を振ったり、踏ん張ってグングン後ろに引っ張ります。
もう、こっちは肩がはずれるかと思うよ(笑)

なので、写真はありません(*ノ∀`)ノ゛))


そして、かいぞうくんは…
Exif_JPEG_PICTURE
ねぇねぇ!ボクも!ボクも!!


こんな感じで、アピール☆
一緒に遊ぼうとして、すずや私にジャンプして体当たり!してきますよ(-"-;A


この縁台の上からもジャンプして来ます(ノ゚听)ノあうぅ!!
Exif_JPEG_PICTURE
えへへ〜(* ̄∇ ̄*)


自分が注目されてると、とっても嬉しそうなんです( *´艸`)ムププ
Exif_JPEG_PICTURE
そして…変顔ヾ(@*▽*@)ノ
かいぞうは、いろんな表情で、いろんな鳴き声を出すので面白いです!


かいぞうはボール遊びが大好き!
ボールを見せると、ちゃんとお座りしてスタンバイしますよo(・∇・o)
高く投げれば必死でジャンプ!!(着地のことは考えてませんw)
遠くに投げれば全速力で走ります!(途中で転んでも気にしないww)

すんごい勢いなので写真を撮るヒマはありません(笑)


最近は、お隣の柴犬くんが遊びに来てくれるので、2ワンとも嬉しそうです☆
我が家のワンたちの激しい遊び方にも怖がらないので、ありがたい!!w


最後にかいぞうくんのあくびをどうぞ(o^∇^o)ノ
151022kaiakubi
( ̄m ̄〃)よく顔が動くよね〜ww
記事へトラックバック / コメント


うらやましい〜

2015/10/22 00:25
猫って気持ち良さそうに寝ますよね〜(´Д`) =3
151021umi1
のび〜っと寝ていて、羨ましいぞ〜ヽ(=´▽`=)ノ


ちょっと、ちょっかい出してみました(笑)
151021umi2
うみちゃーん!気持ち良さそうに寝てますね〜(ナデナデ)


んー…もう、気持よく寝てたのに〜
151021umi3
眠そうな顔してるね( ̄m ̄〃)お腹もナデナデしちゃおう♪


あ…あら(*´・д・)?目が覚めちゃったかな???
151021umi4
アタシを起こしたからには、もっとナデナデしなさいよね!


あ…はい!喜んで〜!(^▽^;)
うみは撫でられるのが大好きなので、ナデナデしてたらまた寝ましたw



静岡土産を頂きましたよ〜( *´艸`)ムププ
Exif_JPEG_PICTURE
私の好きなものばっかり☆美味しそう〜♪(☆Д☆)
写真ないけど、干物も頂きましたよ♪ごちそうさまです!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ねこあつめ(飴)を買ってみた

2015/10/20 20:42
うみちゃんが抱えているのはUHA味覚糖のキャンディです^^
Exif_JPEG_PICTURE
「ねこあつめ」のフルーツキャンディだって…「ねこあつめ」やってないけどww


中味はこんな感じでしたよ〜
Exif_JPEG_PICTURE
レアは「まろまゆさん」オマケの付箋は「おっどさん」というやつか?よく分かんないやw


我が家の猫たちにも見せてみた( ̄m ̄〃)
Exif_JPEG_PICTURE
なにこれ???


きじとらが居なかったから、少し似てると思われる(?)ちゃとらさん。
Exif_JPEG_PICTURE
なんなのよ?食べ物なの?おもちゃなの?


飴だから、うみちゃんには食べられないよヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
だったら、いらないから早く退かしてよね(´Д`) =3


(;´Д`A ```うみちゃん、興味なし、のようだね。


じゃ、まりおくんにも見せてあげようヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
なんとなく似てると思われる(?)しろさばさんだよ。


まりおも興味なし、かな(*´・д・)?
Exif_JPEG_PICTURE
なんですか!?もらっていいんですか!!(☆Д☆)パクッ


見つけたらいきなり咥えてしまいました(´□`|||)あわー…
すぐに取り返して、私が頂きましたよ( ̄m ̄〃)美味しかったです♪


「ねこあつめ」人気あるんですね(*´∇`*)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


秋だから…ってワケではない。

2015/10/18 23:40
私のPCデスクのイスは、猫たちに大人気である。
151018mari1
このイスは ボクちゃんのものですよ〜(* ̄∇ ̄*)


今だけ…な?

そのイスは、私のだから!ヽ(`Д´)ノPC作業出来ないじゃん!
151018mari2
えっ…?このイスを使いたいんですか(*´・д・)?


まぁ、こうなったら退かないのは分かってるので諦めますよ(;´Д`A


なるべく早く そのイスを明け渡すのよヾ(・ω・o)
151018mari3
分かりました。約束の握手ですよ(o^∇^o)ノ


よし!約束守れよヾ(-д-;)
151018mari4
守りますよ。もちろん。(グググ…)


ヽ(`Д´)ノコラッ!早く手を離さんか!


ま、約束など寝れば忘れるもんですよ(笑)
PCが使えない時は、仕方ないから読書です。

気分によって(?)今はこの3冊を読んでます。
151018books
あと、毎日、新聞に連載されてる小説を読むのが楽しみ。


秋だから…じゃなくて、イスを占領されたから…読書なんですww
記事へトラックバック 0 / コメント 2


ひどい寝顔?

2015/10/17 19:33
朝起きると、まりおくんの顔があります…
151017mari1
…あ!かずさん、おはようございます(*´∇`*)


まりおヾ(-д-;)顔がひどいぞ。寝ぼけてんじゃないの(*´・д・)?
ほぼ毎朝、こんな感じです(笑)

人間が起きれば朝ゴハンだから、私たちのベッド脇の猫ベッドから様子を
見ているようです。このまま寝ちゃってる時もあるけどw


まりおってば、ひどい顔だわね(・ω・;A)
151017umi3
(*´・д・)*´。_。)そうだね〜


でもさヾ(-д-;)うみちゃんも結構ひどいよねww
151017umi1
口あけたまま寝ちゃってます(*ノ∀`)ノ゛))あはは…!


ちょ…それは、寝てる時のことは知らないのよ(-"-)
151017umi2
あんな写真を見せるなんて、ひどいのよ( ノД`)


あはは…!ゴメン!ゴメン!
うみちゃんは、どんな顔でも可愛いから、さ〜?


普段のうみちゃんの寝姿もお見せしておきましょう☆
151017umi4
ね?可愛いでしょう?( *´艸`)
記事へトラックバック 0 / コメント 1


お気に入りの場所2

2015/10/16 23:43
この夏、まりおくんは人間のベッドを独り占めして寝ることを覚えました。
151016mari1
この大きなタオルの上が心地良いのですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ダンナのタオルケットがお気に入りのようです。
151016mari2
もうボクのタオルケットと言っても良いくらいです(。-∀-)


いや((・ω・ = ・ω・))いや、アンタには大き過ぎるでしょう?
151016mari3
ボクちゃん、大きいから丁度イイと思います(☆Д☆)


まりおくん、独りになるのが兎に角苦手。
人間かうみちゃんが同じ部屋に居ないとサミシイらしく、ひとりだと気がつくと
鳴きながら歩き回って、誰か探すんですよ。

それが、この夏、独りでベッドへ行って過ごすことを覚えたんです☆
いやー成長(?)したね〜


まりおくんが寝る場所は、他にも…


私の足の上とか…
151016mari4


私のイスの上とか…
151016mari5


テーブルの上とか…
151016mari7
こらーヽ(`Д´)ノテーブルの上は寝る所じゃないぞ!!


ま、家中いろんな所にお気に入りの場所が増えたようで、良かった(*´∇`*)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


甘え方

2015/10/15 22:59
あー(´Д`) =3 カレーって美味いよなーっ♪


…と、失礼しました!゚。(*^▽^*)ゞ
カレーライス大好きなのですが、2日目のカレーを食べ終わると
なんだかサミシイ気持ちになってしまうのですw

明日もカレー食べたいのに…!(笑)


さて、我が家のワンのはなし。


すずちゃんは普段はみんなのお姉さんとして、しっかり者に見えますが…
すっごい甘えん坊です( ̄m ̄〃)
Exif_JPEG_PICTURE
アタシは、みんなのお姉さん、リーダーなのよ(・∀・)☆


いったん甘えスイッチが入ると顔が変わりますよ( *´艸`)ムププ
Exif_JPEG_PICTURE
ねぇねぇ何の用事なの?…お散歩?オヤツ?…それとも、おもちゃ?


いや…(;´Д`A どれでも無いよ。
Exif_JPEG_PICTURE
分かったわー♪さぁ!存分にナデナデしてちょうだい♪(*´∇`*)


…こんな調子なんです(-"-;A ...もちろん、この後、ナデナデしましたよw


一方、かいぞうくんの甘え方は…とにかく、くっ付く!
Exif_JPEG_PICTURE
おとーちゃん大好き(* ̄∇ ̄*)♪


ダンナの足にくっ付いてます(笑)
私にもくっ付きますが、すずにもくっ付いて、体重を掛けてきますw
そんな時、すずは、とっても迷惑そうにしてますが(*ノ∀`)ノ゛))


アンタヾ(・ω・o) そのクセ何とかなんないのか?結構重いんだぞ。
Exif_JPEG_PICTURE
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ボク、くっ付くの好きなんです。


σ( ̄、 ̄=)こりゃ、止められないようだね…
記事へトラックバック 0 / コメント 2


お気に入りの場所

2015/10/14 18:13
まりおくんの最近のお気に入りの場所は…ココです。
Exif_JPEG_PICTURE
キャリーの下半分…の隣のダンボール箱の上です…(-"-;A


このキャリーの下半分は長年のお気に入りで、家に居る時はもちろん
出掛ける時にもコレさえあればOKだったのですが…

最近は、この箱の上がお気に入りの様子…
100均で買ったこの箱…強度が心配。
まりおくんの重さにいつまで耐えられるのか…?


まりおくんヾ(・ω・o) フタがかなり変形してきてますが…?
Exif_JPEG_PICTURE
ボクの体にぴったりフィットして、とっても良いのですよ(*´ω`*)♪


箱のことは心配ではありますが、足をダラーンと垂らして気持ち良さそうに
寝ている姿を見ると、ま、壊れるまではこれでいいか、と思ってしまいますね(^▽^;)
Exif_JPEG_PICTURE
この高さが丁度イイのですよ〜(* ̄∇ ̄*)


毎日、この上で寝て過ごすからか、かなり箱が傷んで来てるようで…
時々、「ボコッ」とか「パリッ」とか音が聞こえてきます(笑)

アンタヾ(-д-;)もし箱のフタが壊れて落ちても文句を言うでないぞ。
Exif_JPEG_PICTURE
ボクちゃんそんなに重くないから大丈夫です( ̄∀ ̄*)


そりゃダイエット頑張って、体重は減ったけど、4.8kgのものが乗って
耐えられるような耐久性は、その箱には無いッ!
Exif_JPEG_PICTURE
サラッとボクちゃんの体重バラさないでくださいよ…ヽ(`Д´)ノ


あ、あれ(・ω・;A)体重そんなに気にしてたっけ???
なんかゴメンね〜


ま、箱が壊れたら…また100均で買ってきてあげるよ(o^∇^o)ノ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


恵林寺に行ってきたよ

2015/10/13 20:59
先月、約20年ぶり位に、恵林寺に行ってきました。
特に思い入れも無いんですが(笑)母が行きたいということでw


行ってみてビックリしましたよ!
あまりにも覚えて無くて_| ̄|○ il||li


てことで(?)写真多めです。
Exif_JPEG_PICTURE
何もない平日だったんで、正面(?)の駐車場に入れたよ。

奥に見えるのが赤門ね。
Exif_JPEG_PICTURE
お天気良くて、良かった。木陰が気持ちよかったです。

Exif_JPEG_PICTURE
三門
Exif_JPEG_PICTURE
心頭滅却すれば…で有名かな。

拝観しましたが、中もカメラOK(一部撮影禁止有り)なんですね。
Exif_JPEG_PICTURE

この橋の先にうぐいす廊下があります。写真撮り忘れたw
Exif_JPEG_PICTURE

何処も絵になりますね。
Exif_JPEG_PICTURE
興味がある方は是非来てみてください。ゆっくり見られるので良いですよ。


お昼ごはんは、一休庵
Exif_JPEG_PICTURE
おざらを食べました。暑かったので、美味しくいただきました♪


実家の愛猫とっとのお気に入りは父の椅子。
Exif_JPEG_PICTURE
気持ち良さそうに寝てますね〜ヽ(=´▽`=)ノ



家に帰ると、まりおくんが何か言いたそうに見てますよw
151013mari1
かずさん(-ω☆)美味しいもの食べてきましたね?ボクにもください。


まりおには敵わんな〜(笑)
オヤツをあげましたよヾ(・ω・o) 留守番ご苦労!
記事へトラックバック / コメント


稲刈り&稲こき

2015/10/12 18:42
先月のことですが…
今年も稲刈りと稲こき(脱穀)が無事に終わりました〜!
Exif_JPEG_PICTURE
9月の中頃、稲刈りをしましたよ。


なかなか晴れる日が無くて、田んぼも乾いてない状態で、稲も重くて大変でした(汗)
Exif_JPEG_PICTURE
ぬかるんだ田んぼなので、機械で刈るのも大変だったようですよヾ(・ω・o)


実家へ行く楽しみは、とっとちゃんに会うこと( ̄m ̄〃)
151012totto1
すっかり大きくなりました。私は、変わらず「遊んでくれる人」のようで…
私の顔を見ると、遊びスイッチが入って、物陰に隠れてスタンバイしますww



さて、シルバーウィークの晴天続きのおかげで、早く脱穀ができました☆
Exif_JPEG_PICTURE
とりあえず、脱穀作業が終わったところ。
この後、藁をまるけて、ウマも片付けます。なかなかの力仕事です(;´Д`A ```


終わった〜ヽ(=´▽`=)ノ
Exif_JPEG_PICTURE
(奥に残ってるのは実入りが悪くて処分する稲)


写真はありませんが、この後、ワンたちが田んぼを駆け回ってましたよー
毎年恒例だね(^▽^;)とっても楽しそうでした。


実家へ戻ったら、とっとがテーブルの上に居ましたよ。
Exif_JPEG_PICTURE
あれ?もう帰ってきたの(*´・д・)?

うん。もう作業終わったからねーヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
んじゃ、遊んでもらおうかしら♪


いやー(;´Д`A ```力仕事の後のじゃらし振りはキツイ!!
ま、楽しそうだから嬉しいんだけどww


とっとちゃん、なかなか激しいんです。とってもお転婆ですよ(笑)
Exif_JPEG_PICTURE
障子に抜け道をたくさん作ってますヾ(@*▽*@)ノアハハハ…


あんまりイタズラしないでねヾ(-д-;)直しに来なくちゃならないから、さ。
Exif_JPEG_PICTURE
その時には、また、じゃらしで遊んでね(o^∇^o)ノ


…はい。了解です。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


かいぞう7歳!!

2015/10/11 20:35
10月6日は、かいぞうくんの誕生日でした☆


かいぞう!おめでとう〜!!何歳になったんだっけ???
Exif_JPEG_PICTURE
ありがとうございます〜!!…で、なんさい?えーと…(*´・д・)?


すずちゃんヾ(・ω・o) アンタの弟、かいぞうくんがボケちゃってるわよ!
Exif_JPEG_PICTURE
かいぞうってば、仕様がないわね〜(*´∇`*)


すずちゃんが甘やかすから、いつまで経っても変わんないわね…(-"-)
Exif_JPEG_PICTURE
ちょっとおバカだけど可愛くてイイコなのよ〜ちょっとおバカだけど(* ̄∇ ̄*)


すずちゃん…?なんか悪口混ざってないかい?(笑)


かいぞうくん!7歳になったんだよ!ヾ(-д-;)しっかり覚えていてね!
Exif_JPEG_PICTURE
うん!ボク7歳になったんだよ( ̄∀ ̄*)


我が家に来た頃は、こんなだったよね(*´∇`*)可愛かった!
151011tibikai
すっかり立派になっちゃって…中身はあんまり成長した感じが無いけどw
そこがかいぞうの可愛いところだ!!うん!!


さ、おやつだよ〜!かいぞうくん

いただきま〜す!!
151011kaipaku
うまいっ!!

ふふ♪( ̄m ̄〃)かいぞうは、ほんと、表情豊かだよね〜


これからも元気に、すずと仲良く過ごして欲しいもんです。
頼むよ!すずちゃん!ヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
任せてくださいな♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


10月ですってよ!

2015/10/10 23:11
うみちゃんがソファーを占領中…
Exif_JPEG_PICTURE
あら(*´・д・)?ペンギンさんも一緒に寝てるのよ。


あ。ほんとだ。
…って、そんな事はどっちでも良いんだヾ(-д-;)


言いたいのは、もう10月だってこと。しかも、もう10日だってさ(ノ゚听)ノ
あー_| ̄|○ il||li また1ヶ月も更新してなかった…


うみちゃんヾ(・ω・o) 10月なんだよ!もう!10月になってたの!
Exif_JPEG_PICTURE
なんですって!?もう10月なの???


そうなの!ビックリでしょ?ヾ(・ω・o)
Exif_JPEG_PICTURE
し…しってたわよ(;´Д`A ```


知らなかったみたいですね(笑)


10月になって、朝晩は冷え込むようになりましたね。
まりおくんは、すっかりフリースの虜になってます( ̄m ̄〃)
151010mari2
ふわふわでモフモフでぬくぬくなんです〜♪


寒がりなので、すぐに人にくっ付くんですよ(^▽^;)
151010mari3
かずさんの膝の上も あったか〜♪なので最高です〜(*´∇`*)


かずさんの足の間も あったか〜♪ぬくぬくですよ〜(*´∇`*)
151010mari1
この満足そうな表情…( *´艸`)ムププ


まりおは寝始めると長時間になるので、足がかなりツライんですが
こんな顔されたら、ガマンしちゃうよね〜(* ̄∇ ̄*)ゞ


季節の変わり目ですので、皆さんも風邪には気を付けてくださいねー
記事へトラックバック 0 / コメント 2


<<  2015年10月のブログ記事

トップへ

ようこそ♪

ありがとうございます!

◆当ブログはリンクフリーです。 特に連絡も必要ありませんが、 ご連絡頂けたら、喜んで訪問 させて頂きます♪

◆このブログの画像・文章等の 著作権は、管理人・かず に あります。
個人での使用を除き、無断での 複製・使用等はお断り致します。

◆コメントの内容が不適切と 判断した場合は、予告無く削除 させて頂きます。
あらかじめご了承ください。
続いてゆくのかな 2015年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる